キティちゃんの単管バリケード、キティちゃんカフェ

以前にかわいい、うさぎ型の単管バリケード (アニマルガードともいうらしい)を紹介しましたが、

今度はキャラクターものの【キティちゃん型】を発見しました。


工事現場のキティちゃん バリケード
キティちゃん型のバリケード、見つけた場所はサンリオピューロランドでもなく、大阪、難波の交差点です。

9月末だったので、もう工事も終わり、撤去されてしまっているでしょうか。

キティちゃんとのコラボは数多くありますね。

三井のリパークもキティちゃん駐車場をオープンさせているようですが、

姫路駅前には【カフェドウィズハローキティ】というカフェがあるそうです。

サンリオピューロランドのスポンサーになっているメガネの三城の本社が姫路にあるので姫路に出店されているとのこと。

姫路の観光地といえば、姫路城(白鷺城)が有名ですが、書寫山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ)もあります。
ここはトムクルーズの映画ラストサムライやNHK大河の軍師官兵衛のロケ地にもなったそうです。

歴史に触れた後に、気分一転!
かわいいキティちゃんに囲まれて、キティちゃんの焼印の入ったトーストなど、お子様とも一度いかがですか?

       

          ㈱マサキ工務店 高瀬