レゴたちの戦い 西宮神社福男選び 大阪梅田の阪急3番街

阪急3番街(大阪梅田)で西宮神社の福男選びのレゴの展示を見つけました。
2019年も明けてからもう半年、早いものです。
今年の西宮神社の福男は消防士さんだとか。
福男選びが全国ネットのテレビで紹介されるようになってから、一気に有名になりびっくりです。
レゴの展示までされる日が来るとは!
細かい所もちゃんと再現されていてました。

レゴたちの動きに沿って、写真を右から左へご覧ください。
                    ← ← ←

それでは、レゴたちの熱い戦いをどうぞ!

               ← ←          ← ←        ← ← ← ← ←
レゴ福男選び西宮神社 ゴール
けんかを横目に、先頭集団がゴールに近づいて行きます!

ひとり、とんでもない方向へ進んでいますが、

先頭がついにゴール

福男決定の瞬間です!
レゴ福男選び西宮神社けんか
前の集団ではけんかが始まりました

そんなことをしている場合なんでしょうか?!



レゴ 福男選び 西宮神社建物あり
最初のカーブです

おっと、早くも一人転倒してしまいました!





レゴ 西宮神社福男選び駆け出し
いざ! 開門!!
参加者が、ものすごい勢いでスタートダッシュをきりました!

その勢いに負けず劣らず、すごい勢いで必死に逃げる関門係の人たち!
レゴたちの福男選び、実況風にしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

神社の建物も、どっしりとして威厳を感じられますね。

必死に走る開門係りの人とか、とんでもない方向へコースアウトしていく人とか、細かく再現されているなぁと引き込まれました。
(参加人数が少なくても毎年必ずコースアウト者が出て「どこ行くねん?」と言いたくなります。)


          ↗
レゴ福男選び西宮神社全景
こちらが、レゴたちの戦いの場、西宮神社の全景です。


 ↗


レゴ宝塚劇場 阪急3番街
こちらは宝塚劇場です

構造上、撮影に苦労しました

ぜひ実物をご覧下さい。

レゴ箕面の滝 阪急3番街
こちらは箕面の滝です

滝をレゴで見事に表現
お客さんも含めたこの奥行きのある構図、すばらしい。

これらの作品は
大阪梅田の阪急3番街の
北館1階にある
「HANKYU BRICK MUSEUM」で展示されています  (三井淳平さん作)

  
 ㈱マサキ工務店 高瀬