トヨクニハウス2

先日から取り壊されているトヨクニハウスですが、そろそろ解体が終わりです。

足場が外され、更地になってあとは整地でしょうか。

隣の棟のカフェを行ってみました。

こだわりのコーヒーを出されているようで、出来た時から行こう行こうと思ってましたが

なかなか伺えませんでした。

カフェの名前はトヨクニコーヒー

靴を脱いで上がるスタイルです。











babe9dec4627f6c18632ed8c7da42d6a
テーブル席が2つほどありましたが、座卓スタイルがくつろげそうです。




f86d018d52558a2443e2af8498193751
昔の家なので天井など低いのですが、角をしっくいでアールにしてあり、壁と天井の堺がない事で圧迫を感じない工夫がされてました。
375ee32b2d23ae21c0a0f7d7ef159e0b
コレクション、照明もレトロ感満載です。

693bb8d7988176f903b66016d8426138
トイレの窓がすてきでした。


たまにはすてきなカフェでまったりと、私達はソファ席でしたが

ご近所の家に遊びに来たような、懐かしい感じ


いい時間を過ごしました。



日々の暮らしに彩りを

IC chiaki.M