GAINA SR

GAINA-SR
GAINAのショールームへ行ってきました。

GAINAとは(株)日進さんの断熱塗料の名前です。

たまたま通りかかって、実際使った物件もたくさんあるのでおじゃまさせてもらいました。


場所は浪速区境川です。一般は予約制だそうです。






1481934878322
まずは色見本

すこしマットな感じに仕上がります。







1481934930187
簡単な実験をしてもらいました。

鉄板に一般塗料とGAINAを塗って、下に向け、下から同じ熱を加えます。

1481934989344
一般塗料の方はすぐに温度があがり、68.8度
1481934948892
GAINAの方は55.6度

ここで13.2度も違います。

いかに熱を伝えにくいかがわかる実験です。



bde1182612122591ce0227a69e9f4cb0
今度は塗料を塗ったところを上にして、下から熱を加え氷を置くと、一般塗料の氷はみるみる解けていきます。

これは夏の暑さをどれくらい遮断するかの目に見える実験です。
ほかにもGAINAには音対策、におい対策などの効果があります。

ロケット技術がいかされた塗料になります。 施工性もよくただ難点は高価なこと

それでも、光熱費などを考えたらおすすめの素材だと思います。

これから春、メンテナンスにはいい時期です。

選択肢のひとつにされたらいいと思います。

ご相談はマサキ工務店へ

よろしく御願いします。



IC chiaki M