玄関ステップ

自宅ですが、玄関の上り框までは38cmと少し高めにしたので、ステップを作ることにしました。

座ってくつを履いたりするにはいい高さですが、上がり降りが少しきついです。

置き型にしたので、移動も変更もできます。

大きさも自由がDIYのいいところですね。 

制作は主人で、私は監督です。  文句だけ言います。 (笑

日々の生活を楽しみたいと思います。


IC chiaki M



1479704113003
現場で切った集成材の梁を持ち帰ってきました。

120x高さ360のSEの梁です。立派ですね。





1479704134221
ガラスモザイクタイルを割り付けします。

全体を貼るとどうしても合わない部分があります。

でも集成材自体は硬くて切りたくないので、工夫しました。


1479704080370
アクセントに大きさの違う黄色のタイルを貼りました。

それでなんとか目地があいました。

いかがでしょうか。
1480571212878
土間もタイル、床も実は木目のタイルを貼っています。

夏は冷たくて気持ちいいです。

階段の段板も一部モザイクタイルなので、合わせてみました。