本日は

CIMG1261
川西市K邸のねむの木です。

引渡し後7月で丸4年、途中虫がつき花が咲かなかったようですが、植木屋さんの駆除のお蔭で今年は奇麗な花を咲かせています。
CIMG1262
ねむの木の花の色は赤色は良く見るのですが白い花は珍しいです。

花言葉は「歓喜」「胸のときめき」「創造力」だそうです。
CIMG1264
また今年はツバメが巣を作って子育てをしています。


CIMG1267
Kさんの話ではカラスがこの時期卵を狙って巣を襲うようで愛犬の

はなちゃんがガレージ前でツバメを守っているとの事。

いつもは自宅内で生活しているのですが、まさしく番犬で頑張っているようです。
CIMG1265
チョッと おすまし

私の方もカラス避けの相談をうけました。
はなちゃんの為にも早速ネットで調べ対策を考えなければ・・・

感謝 akira masaki