乗船時間最短?の船でリフォーム現場まで

今日は税務署へ行った後、乗船時間が最短?(乗船2分足らず)と思われる船で大正のリフォーム現場に行きました。
大阪市港区福崎1丁目から大正区の泉尾7丁目までの甚兵衛渡船。
大阪市管理の渡船です。自転車も乗せられます。
大阪市渡し船 大正区から港区へ
対岸の大正区から船が来ました。
こちらの港区側からは、自転車で乗船される方が多かったです。

ここから海に出るまでは橋がなく、
反対側の橋は高速の横を走るため、登り降りが大変なんです。
船だとたった数分。助かります。

大阪市甚兵衛渡船からの景色 
船からの眺めです。乗船時間はほんとに短く、2分もなかったと思います。
大阪市の甚兵衛渡船 大正区側
大正区側に着きました。
「甚兵衛渡船場」と書いています。
大正区リフォーム断熱材はめ込み前段階
目的地の大正区のリフォーム現場です。
2階では、断熱材を入れるためのスペースの補修です。
大正区リフォーム 断熱材はめ込み前段階2
厚みのある断熱材を入れて壁を張れるように、厚み増し。
新しい木で厚みがそろいました。
大正区リフォーム1階床はがし
1階では床をはがしていました。
ほこりの出る作業です。

1階2階と着々と作業は進んでます。


帰りは船を使わず、陸から帰りました。
 
      (株)マサキ工務店 高瀬