鍵の取替え、テクニック教えます!

tm
こんにちは、いつもブログをご覧いただき、りがとうございます。

笑顔の配達こと、所長の政木利昭です。 

今日は、お天気がいいですね!

朝から南港の企業様へ、鍵の取替えに行ってきました。








つまみキー
普段、鍵の取替
ご自分で、する方は
少ないでしょう。

+ドライバーがあれば
意外と簡単に取り替え
出来ます。

通常、座板があります
ので2本のビスを緩め
座板を取り外します。

ここまでは、簡単!
鍵の芯棒の様子
ここからが本題です!

ちょっと見にくいですが、
ピンが2本、上下に刺さ
っておりますので、ドライ
バーの先などで、丁寧に
抜き取ります。

すると、鍵本体がするり
取り出せます。
外部ベランダの様子
今までは、つまみ式でした
ので中から自由に開ける
ことが出来ましたが、今日
からは鍵がないと、出入り
できません!

安全面に、一役買いました。
鍵穴式に変更の様子
新しい鍵本体を取付

先ほど、取り外したピン
差し込みます。

後は、座金を取り付ければ
完成です。

一度挑戦してください!
ダメでしたら、お電話くだ
さい。