飛び出せ看板 とび出せ!赤い鳥

飛び出せ 金鳥 びっくり看板1
気付くとあんなところに看板が。
いくら「とび出せ!」って言いたいからって、
バス停の上にあんなデッカイ看板飛び出させて、
圧迫感あるし大丈夫?
と思ったのですが・・・




とび出せ金鳥 看板2
少し離れた感じだと
こんな感じです

トレードマークの赤いにわ鶏の広告、離れて見てもインパクトあります


前を横切り・・・
とび出せ金鳥 看板3
通りすぎていくと・・・

あれ??? 
たおれていくみたいに
どんどん平たくなっていきます


平面に描かれたトリック看板でした。
バスを待ってる人には圧迫感ゼロだったんですね

インパクトある立体3Dトリック広告 ねらい通りに注目しちゃいました
道路標識トリックJA共済より引用
これも目の錯覚を利用したトリック

立体物があるように見せかけて減速を促すためのもの

ほんとに木の上を歩いているように見えます


 JA共済のHPから引用させていただきました
 ほかにも立体の道路標識の画像を載せてらっしゃいます



鉛筆で描く立体アート1
ずっと前に見た立体トリックアート
鉛筆で書かれてるとは思えない
見事で感動!
鉛筆で描く立体アート2
こちらから見ると平面に書かれているのが
わかります

看板とか物だけではなく

物事も違う側面から見ると全然ちがったりします

ここ2年、錯覚や心理をうまく利用されていると思うことがあります。

あなたのが見ているもの、はじめの印象、一度疑ってみましょう。
いろんな側面から見てみないと真実は見えていないかもしれません・・・。
     
               ㈱マサキ工務店 高瀬