PL花火芸術の影響! こんなことになるなんて!!

tm
こんにちは、いつもブログをご覧いただき、りがとうございます。

笑顔の配達こと、所長の政木利昭です。 

個人的に女子卓球、銅メダル感動しました。

泣き虫、愛ちゃんにさらに感動!!

今日から盆明け、スタートです。



天井落下の様子
盆休み前に、天井が落下しましたと連絡がありました。

駆けつけますと、ごらんのとおり

水分を含んだ天井材が自量に耐え切れずに

落下!!

原因は、排水口の詰まりによるオーバーフロー

近年の記録的集中豪雨!!
燃えカスの様子
早速、屋根に登りますと花火の燃えカスが・・・

風向きによるのですが、今回はかなりの量でした!

3年ほど前の燃えカスは、新聞紙でしたが

今回は違いました。

製法が変わったのか、仕入れ先が変わったのか

実際のところは、どうなのでしょうか?
屋上のゴミの様子
こちらはベランダの落とし口付近です。

土埃と燃えカスが入り混じっております。

特に燃えカスは、製造時にノリで固めているのか

雨の後には、ノリが溶け排水溝にくっ付きやすくなるようです。

実際に触ると、ねちゃねちゃします
集めたゴミの様子
2時間程度の掃除で90リットルのゴミ袋が

こんな感じです。

年に一度清掃すれば大丈夫と思うのですが

実際には危険を伴いますので、そう簡単にはいきません。

今回は、来週辺りにオーバーフロー管「建物の中に水が入ら

ないように直接外部に水を放出する管」を設置予定です。