住ムフムラボ(積水ハウス) グランフロント大阪 北館 4階  くつろげるカフェもあり

グランフロント大阪 住ムフムラボ カタログ
グランフロント大阪北館4階に素敵な場所を見つけました。その名は「SUMUFUMULAB(住ムフムラボ)」です。
積水ハウスの住むこと・生きることをコンセプトにした体験型ラボです。
建築、暮し、美術などの本、雑誌を読みながらカフェでのんびりできるスペースがありました。

カフェメニューも豊富で緑茶、ジュース、紅茶、コーヒー(カフェインレスもあり)、期間限定で能登ジンジャーエールもありました。
(一般価格200円~450円 →会員価格100円~250円)
研究メンバーに会員登録するとカフェメニューがほぼ半額になりますよ。
カフェカウンターから席まで運ぶのはセルフサービス。
ソファ席もあって、くつろげます。

他では子供さんと体験を楽しめるゾーンもあり、イベントなども開催されています。

詳しくはこちらをご参照下さい→sumufumulab.jp



                                 ↗
                      住ムフムラボに居た時のイメージでカタログの写真を撮ってみました
                         
                       ひげの人形は弊社に昔からある鉛筆削りです。
                        木のぬくもり、森が似合いそうなので、ご参加願いました
                          
                       ラボは木のぬくもりに包まれた空間でのんびり、癒されました~
                          住むこと、暮しを考えながら、のんびりと。一度いかがですか?
                              
                                     (株)マサキ工務店 髙瀨