一枚板の家具



こんにちは!

6月、いよいよ梅雨の季節になりなしたね

来週から雨が続く予報で、いよいよ関西でも梅雨入りしそうです・・・

現場の仕事はお天気と要相談ですね!



さて、

先週お休みの日に気になっていたショールームへ行ってきました!




IMG_0593
アトリエ木馬さん

一枚板のテーブルや家具を専門に取り扱っています。

たくさんの種類の一枚板がドドーンと並んでいて、

生命力溢れるパワースポットのようなショールームです。




IMG_0592
木材の種類によって木目や色味に違いがあるのはもちろん、

同じ種類の木材でも、ライティングによって違う表情に見えます。

照明も選び甲斐がありそうですね




IMG_0591
キッチンメーカーのクッチーナさんとの共作が展示されていました。

カウンタートップに一枚板が使用されています。

重厚感もありつつ、大きなまな板のようで個性的です。



展示されている中で、自分のお気に入りの一枚を見つけました!

その名も『オバンコール』!(写真撮るの忘れました・・・)

ウォルナットの代替品と言われていますが、

光を当てると、表面がほんのりエメラルドグリーンの光を反射します。

自然光のあたるダイニングに置くと、

朝と夕方、季節によっても違う表情を見れそうで楽しいですね♪


こだわりの家具選びに、

また、天然素材のパワーを感じに一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)/





                                          2018.06.02 田邉