お盆休み

聞き飽きていると思いますが、毎日暑いですね。

天気予報が猛暑のち曇りとか、聞くだけでげっそりします。

熱中症対策をとだれもが口にするように、認知度はたかくなってますが、

想像を超える、特に高齢者の室内熱中症リスクに気がついているかどうかは疑問です。

今なにが必要かを早めに考えていく必要があると思います。

明日からお休みの所も多いと思います。

マサキ工務店も16日までお盆休みをさせて頂きます。


お盆は帰省とかで、久しぶりに離れて暮らす家族に会われることがあると思います。

高齢者の室内環境を考えるきっかけになればと思います。

それは自分のためにもなると思います。 ぜひ観察してください。そして相談してください。



それと、今まさにリオオリンピックの代表選手が頑張っていますね。

何年ぶりかの快挙とか、うれしいびっくりです。

そんな姿に感動してつい夜更かししてしまいます。

4年間の努力が成果となって報われることを願います。

がんばれ~日本!


IC chiaki.M