頂き物

印泥
立派なケースに入っています。
IMG_20160223_161238
ケースを空けると・・・・
IMG_20160223_163419
陶器のふたを開けると印泥の鮮やかな朱色が目に飛び込んできました。

説明書には熟練職人が心血を注ぎ、選りすぐった材料だけで開発した一品と・・・・特徴と製法、ご使用の際の注意事項と本来は書画作品などの落款を押印する時に使用され、今回のお施主様は書道家で契約時にこの印泥を使っていたのを印象深く見ていたのを思い出します。

まさかお礼にと・・・早速昨日契約書にこの印泥を使わせて頂き押印しました。
今までとは違う印面がくっきりと浮かび上がります。

頂いてからたてつづけに契約書に押印しています。
O様からも頂きました。
ありがとうございました。
一生の宝物として大事に使わせて頂きます。

感謝   akira masaki