INAXライブミュージアム

INAXライブミュージアムの中の世界のタイル館を見学しました。

こちらも常滑市にあります。

美術館自体、建物や空間が好きなのでよく訪れます。

少し行きにくいですが、自然のなかにありよかったですよ。      一部ご紹介します。

ぜひ立ち寄ってみてください。     

 
IC chiaki.M


5d09c3685eb8b1ff08c02a0fa34c55b9
世界のたいる美術館

国それぞれの風土、歴史がありました。
f5df6284bc4c6b695ab5b1ff9b139361
入り口すぐの吹き抜け空間

天井が高いと気持ちがいいですね。


s-DSC_3267
大きなエントランスアーチが印象的です。
d8968296419799d8715f44aaf2e40acc
全景

ターコイズブルーのタイルが異国情緒たっぷりです。
s-DSC_3262
歴史上価値のあるものもたくさんありました。

どれも美しかったです。

637c99706cdf06fe5b44ee0c5dcc2410
陶板画は、色の数だけ焼かれているので、なかなか根気のいる作業になるそうです。

なのでこれだけうつくしいものは大変 お高くなるそうです。
s-DSC_3263
ちょっとした空間もいいな。
77016491ad6b2ca64af4c27e6a2a6638
トイレのサインプレートもタイル