上棟!! -兵庫県川西市ー


こんにちは!設計の田邉です(^^)/

最近自転車で帰社途中、盆踊り大会が開催されているところを通りかかりました。

自分の故郷の盆踊りとはだいぶ違いましたが、懐かしい気持ちになりました。

8月も残りあと少し。過ぎ行く夏を惜しみつつ、猛暑と台風を乗り越えましょう



さて今日は、お盆明け早々に上棟した物件をご紹介します。




CIMG1708
結構な勾配のある傾斜地です。
元の地形を活かすため、基礎を手前と奥の2ブロックに分け、手前側の基礎を高基礎にしています。
CIMG1751
この日はお天気にも恵まれ、暑さも少し和らいだ日だったので、絶好の上棟日和でした
CIMG1765
図面とにらめっこをしているのが、この物件の棟梁です。大工さんの高齢化・人手不足の中、期待の若手大工さんです!
6258cc91b890c70208c6350d4ddf5cb3
上棟式も終え、ひと段落。

これからできあがっていくのが楽しみです。