LIXIL工場へいってきました。

㈱山善、㈱イナバ様にお誘い頂き、LIXILの榎戸工場見学へ行ってきました。

LIXILの榎戸工場は愛知県常滑市にあります。

製品ごとに工場が点在してますが、今回は100年クリーンのキャンペーンということでトイレの工場におじゃましました。

おとなの工場見学です。

さすがに大手メーカーさんだけあります。

いろいろ勉強になりました。


IC chiaki.M




51f65fb182b7aadafdc85a9caa90c488-e1474957054394
広い敷地で、工程ごとの建物が点在してます。
DSC_3256-e1475040957598
旧名称のINAXのモニュメントがありました。


32345f093e291d9170195250072476e4-e1475041697663
近づくとこんな感じです。
1fd4542129e6442c17a6ce2ed1745618-e1474957204550
実は、ひとつひとつが便器になってます。

さすがトイレ工場ですね。