猫、犬のドアノブとペットの出入口付ドア

これまでに動物の形や柄のもののご紹介をしてきました。
   【蛇柄の洗面器(2016.04.19)、うさぎの形のバリケード(2016.04.06)】
 
今回も動物に関連するもののご紹介をさせていただきます。

今回はネコとイヌ型のドアノブです。あと、小動物用の出入り口がついたドアです。

建材のカタログに載っていました。 取付対応できます。
 

                                       (株)マサキ工務店 高瀬
猫と犬のドアノブ
交換用の猫と犬のドアノブです。かわいいですね。
錠のない扉にのみ交換できます。
錠付きの扉につけると加工した穴が見えてしまうようです。

猫と犬の出入り口付きドア
ペットの出入り口がすでに付いているドアが、建材のカタログに載っていました。

後で加工する手間がかからなくて、便利ですね。

ペットの出入り口のサイズはH320mmxW210mm
扉下端から出入り口までの高さは50mmです。
マグネットのストッパー付きなのでぴったりと閉まるようです。

ドアの高さは2045mm幅は780mmと755mmの2種類です。