念願のキッチンリフォーム!

tm
こんにちは、いつもブログをご覧いただき、りがとうございます。

笑顔の配達こと、所長の政木利昭です。 

米朝首脳会談、無事に終わったようで良かったです。

拉致被害者の皆さんが無事、帰国できることを祈っております。

共用部の養生
着工当日は雨 

しかも共用部分の駐車場の舗装工事

が入っており、条件的には厳しい

現場となりました。

でも管理人さんは良い人で助かり

ました。先ずは、エレベーター 廊下の

養生から。
キッチンの解体の様子
キッチンを解体するとこんな感じです。

テープを貼っているのは、コンセントが

ここに欲しいマークです。


廃材、仮置き場の様子
マンション内に車を入れることが出来ない

為、玄関ホール前、駐車場通路に

シートを敷き、廃材の仮置き場を確保!

お昼前に小降りになってきましたので

一気に車に積み込みました。
換気扇ダクトの様子
L型キッチンですので、コーナーの使い方が重要になります。

以前は換気扇のダクトが出っ張っており収納が少しでした

が、ダクトを根元で切断し、ユニットバスの天井の空間を利用

することで、収納を増やすことが出来ました。

工事は大変ですが、お施主様が喜んで頂けるのなら

させて頂きましょう・・の精神です。
キッチンパネルの様子
初日はここまで!

電気工事、ダクト工事、設備配管工事までを完璧に

こなします。

もちろん、ガス工事も

before
before
それでは、ビフォーアフターとまいりましょうか!




horizontal
after
after
何も置かなければ広いですね!

でも、そういうわけにはいきませんよね!

ピンク系の色合いも良く、すっきりとした感じに仕上がり

ました。

美味しい手料理を作ってください。 「感謝」