オープンハウスでの写真撮影

11月10日の大阪市阿倍野区のオープンハウスに行ってきました。写真を撮りましたが、光の具合が難しかったです。スマホカメラで距離をとるのも難しいものでした。


before
洗面室暗めbefore大阪マサキ工務店 注文住宅 オープンハウス
洗面所のライトを点けて撮影。
う~ん。なんだか暗い。
奥の納戸の明かりを点けていなかったのです。
そこで、納戸へ行き・・・→

horizontal
after
洗面室明るめafter大阪マサキ工務店 注文住宅 オープンハウス
奥の納戸の照明も点けて、撮影。
少しのことなのですが、違うものですね。
全体に明るくなりました。

自分の周りは明るいので、撮るときは気づかなかったです。

コンセントをお好みの場所に 注文住宅大阪 マサキ工務店オープンハウス
収納の奥と手前下の2か所にコンセントを発見。注文住宅なのでお好みの位置に配置できるのですね。
配線が隠れるので、見た目スッキリ。

ルーフバルコニーがある家 注文住宅 大阪 マサキ工務店オープンハウス
ルーフバルコニーと吹抜けのある造りでした。

スマホカメラでは距離をとるのが難しく、広範囲は写せずでした。
距離とりの前に水平さがビミョウ(^_^.)
壁 リビングとバルコニー注文住宅 大阪マサキ工務店 オープンハウス
施工者曰く、屋外と屋内の壁をそろえて施工してあるのがポイント。とのことです。

壁も床も屋内と屋外の統一感があるので、窓を開けて屋内にいても半分外にいるような感覚で、爽快でした。

全貌はまたUPがあると思いますので、そちらで。

        
        (株)マサキ工務店 高瀬