ピンクのかわいいウサギに

ピンクのうさぎの単管バリケードと禁煙
徐々に寒い日もなくなり、過ごしやすい春の気候になってきましたね。

⇐ 桜色のかわいいウサギを見つけました。

調べてみたところ、「単管バリケード」という名前らしいです。
 
工事現場などではたまに見かけますが、うちの工務店では使
ったことはないとのこと。

ここは工事現場ではなく、某医科大学の駐車場。

治療に来る子供たちのために、かわいいうさぎ型のを置かれたのでしょうか?

かわいいウサギの横に【禁煙】の看板とは(^o^)

大人も思わず一服!したくなるくらい和んでしまうのかもしれませんね。
 
置かれた方の心遣いに私も和みました。

                 
                                          (株)マサキ工務店 takaseより