桜 ~弁天町のアートホテル大阪ベイと~

3月末の週から一気に暖かくなりましたね。
大阪では3月半ばまで最高気温が10度台前半だったのに、ここ一週間は25度になる日も!
それで桜が一気に満開に。通勤途中に写真を撮りました。





桜 アートホテル大阪ベイタワー
満開の桜です。(3月末撮影)
左の後ろに見えるのは弁天町のオーク200のビルです。
オーク200は3月27日に「大阪ベイタワー」に改名したようです。
なので、この写真の時はもう「大阪ベイタワー」だったんですね。
このビルのホテルも「ホテル大阪ベイタワー」から「アートホテル大阪ベイタワー」に変わったとのこと    知らなかった~(#^.^#)

ちなみにうちの所長は、オーク200の夏祭りのビンゴでホテル大阪ベイタワーの宿泊券をゲット!!
なんと最上階51階のスイートルーム

 
すごい強運の持ち主です。




その部屋からの眺めがこちら(所長撮影) 画像をクリックで拡大可能 
       
       





IMG_4441-e1522906912642
左中央のガスタンクの左横に大阪ドームが見えます。
右後方の一番高いビルがあべのハルカス。
さすがハルカス!
高さがケタ違いです。
ホテル大阪ベイタワーから天保山の眺め
こちらは海遊館や天保山の方面です。写真中央に観覧車も見えています。
ホテル大阪ベイタワーから海遊館、天保山方面の夕日の眺め
左の写真の夕景です。
綺麗ですね。
夜も観覧車のライトアップが
綺麗でしょうね。
ホテル大阪ベイタワーからの眺め
こちらはホテルの真下。
さすが工務店社員、工事中現場をしっかりとらえて撮影しています(^o^)。
工事クレーンの前の白いテントはプールズ。

工事後は温泉施設になるそうです。

プールズの後に誕生するのは、天然温泉もある関西最大級の都心型温泉テーマパーク「ソラニワ SPA 弁天」。
完成2018年12月。オープン2019年2月予定だそうです。

ユニバーサルスタジオの人気で活気づいた大阪。この活気が続いてほしいところです。

                                      (株)マサキ工務店 高瀬