4月になって・・・

4月になって明らかに流れが変わっているように感じています。(良いも悪いも・・・)

アベノミクスなるものに金融業界は円安になり株価が上昇しています。これだけを見れば景気が良くなって来ているのかと思いたくなります。大手企業な どは政府からの圧力で昇級などの手当をしているようですが中小企業までこの要望を聞き入れるには少し早い気がします。(当然景気が良くなり昇級できれば経 営者としても望ましい事ですが・・・)

今年の秋以降が中小企業の生き残りの戦いが始まるのではないかと考えています。3月に金融円滑化法が終わり、その真価を問われるのが秋と考えていま す。今まで35年もの中で直近ではリーマンショック、欧州の通貨危機など大変な時期を乗り越えてきましたので、今後も宇宙の法則に従って精進努力すれば乗 り越えて行けるのでしょう。

当社を必要としてくれるお客様が居ますので・・・     

週末から大阪第一ビルでの改修工事が始まります。月末までに引き渡しと大変タイトな仕事がありますが、その中で4物件の見積案件の提出と、今月もすぐ終わり月末には連休と瞬く間に前期決算がやって来るのでしょう。最近よく感じるのが外的要因による影響を受けない社内体制をしっかり確立する事に注視しながら運営をしています。

そういえば北朝鮮がミサイルを発射する?等々・・・

色々と悩ましい事が沢山ありますが今日一日しっかり生きることで明日が見えてくると信じ精進努力いたします。

感謝