タカラフェア2017 ①タカラ キッチンの特長

タカラフェア2017
タカラフェア2017に行ってきました。
 (インテックス大阪3号館にて2017年4月1日、2日開催)

皆様の理想の暮し実現のための商品をご紹介できれば・・・と思い、フェアで見た商品をご紹介させていただきます。
タカラスタンダードのブース2017
タカラフェアなので、まずはタカラスタンダードのブースへ!正面には2017春モデルのキッチンがみえます。
タカラホーローキッチン①2017
その2017年春モデルホーロー素材のキッチンで、汚れ落ち実験スタート!

油性マジックで落書き((+_+)) 
 
*お子様はマネしないでくださいね。  
タカラホーローキッチン②2017
書いた直後なら、水を吹きかけただけで、汚れが浮いて、とれてゆきました。

ホーローはペンのインク成分を吸ってしまわないので、お掃除が簡単らしいのです。
時間が経って固まってしまった汚れもブラシで落ちます。ゴシゴシこすってもホーローはキズがつきません。とのこと。
タカラホーローキッチン③2017
「ホーローはひび割れしやすいイメージがある」と伝えたところ、

今度は衝撃実験をスタート!してくれました。
へこむくらいたたいても割れません。
ホーローパネル(壁材)の特長20170401
ホーローの汚れ、臭いがしみこみにくいという特徴を利用して、内装材もつくられてるそうです。

鉄板にガラスコートした部材なので、壁一面にマグネットがくっつくらしいのです。

内装、壁材の特長と使用例が書かれたパネルの写真です。クリックすると拡大されます。
タカラホーローパネル2017
臭い、汚れが染み込まないので、トイレの床材にも最適なようです。

トイレの内部も詳しくご紹介したいのですが、それはまた次回に。



㈱マサキ工務店 高瀬