タチカワ新作発表会

タチカワブラインド新製品発表会に行ってきました。

創業80年になるんですね。

お馴染みのブラインドも機能面がUPしていて

色、柄、見え方にも こだわりが満載でした。

窓装飾の参考にします。






2873cf89649d458a3a775eeaf99a5807
操作の仕方もひとつ前のブラインドはおろすとき最後はバーが窓台にバーンと当たってましたが、スローダウンしたり、ヒモ穴がなくなったりと、考えられています。


4328dff67fb1ebb5e09da7213c9d7a11
今回プリーツスクリーンの色柄が増えていました。

透け方、和風を洋風にもと選べる楽しさがありますね。


faf6273334394de12ed94d7d83d0d157
窓からの断熱効果の実験で、外部が31度くらいの設定。

一番効果の遮熱のハニカムスクリーン、ブレアで室内の温度差が5度ということです。






窓の装いは多種多様。

シンプルな家にはブラインドがよく似合います。

用途で選んだり、色で遊んだり

気楽に変えられる場所でもあるので、楽しいですね。






*********************


日々の暮らしに彩りを

IC chiaki.M