近隣での活動日誌! たいへん 大変、天井から漏水!!

tm
こんにちは、いつもブログをご覧いただき、りがとうございます。

笑顔の配達こと、所長の政木利昭です。 

関東甲信地方も本日、梅雨明け!!
夏、真っ盛り!!




水たまりの様子
2階から水がっていますと、電話!

駆けつけますと、天井からしずくが・・

給水もしくは給湯の漏水

すぐに水道メーターを見るが

回っていない!!

ならば、排水か?
点検口からの確認の様子
ちょうど4年前に建物全体の断熱工事

をさせていただきました、お宅です。

この天井も、その時に施工しました。

配管があるところには、事前に

点検口を設けておりましたので

天井をメクルことなく工事を

進めること出来ました。






外れているエアコンドレンパイプの様子
点検口から覗きますと、アララ

エアコンのドレン「排水」が外れている

ではありませんか!!

原因が判明しました!!
補修完了の様子
既存のテープを取り除き、差し込んだ後、ビニールテープ巻

二度と抜けないように、銀テープにて、仕上げました。
勾配も修正の様子
排水の末端は、路地側にあるのですが

排水パイプの勾配が、あまりヨロシクなかったので

天井吊りの、ずん切りにテープを巻き

勾配を正常にさせていただきました。

今朝、現場を確認しに行きましたが、完全に

乾いておりました。 遠い現場でしたら難しいですが

近隣は、ありがたいですね!!