トイレ新設工事_完成

tm
こんにちは、いつもブログをご覧いただき、りがとうございます。

笑顔の配達こと、所長の政木利昭です。 

昨晩、定年退職された山ちゃんから新米が届きました

五島列島のお米は最高ですよ!!

ありがとうね!! やまちゃん
ミニキッチン側の様子
当初、お施主様はこのミニキッチンを移動し

キッチンの場所にトイレを新設してほしいと・・・

現調の段階で工事費ばかりが高くつきお勧めは

出来ませんとキッパリ申し上げました!
間仕切りの様子
コスト、配管経路、導線を考えますと

今回の計画に落ち着きました。

工期は3日間、最終日は天候が悪く

やきもきしましたが、無事

引き渡しが完了しました。
工事中の様子
給水管は床からのほうが見栄えが良いので

床に穴をあけましたが、なんと2重床で

おまけに6ミリの鉄板!!

本当に苦労しました。
トイレ室内部
簡単な収納棚を付けさせていただきました。

便座前も十分な空間を確保!

窓の開閉も全く問題なし。

ダウンライト照明を取付。
汚水管の様子
外部汚水管はリフトを使って工事が終了!

あいにくの雨模様でしたが

やりきりました。

なかなか手ごわかったです!!


完成の様子
廊下巾も650程度は確保できましたので

良い感じです。

天井照明は、右にずらしております。

やはり、使う人の身になって提案する事が

一番大事な事ですね!!










before

horizontal
after