トヨクニハウス

知っておられますか?

大阪一最古のRC建築の集合住宅が大阪市都島区にあることを

4棟 建っていてだいぶ傷みが目立ち、レトロ感がありますが廃墟ぽいところもあり。

屋根には草が生えていたり、壊れていたり

住んでおられる方もおられたようですが、通るたびにちょっと怖い感じもしました。



でもその1棟が先日から取り壊されていました。

隣の棟にカフェができて、なかなかいい味を出していたので、こんなリノベもいいなと思っていましたが

残念なような、あとは何が建つのかとか。

次々と古い建物が壊されて、以前のものを忘れていって

街並みがどんどん変わっていくようです。









61f2571a3aacf58182f10e46402f6e69
なかなか味のあるネームプレートです。

モダンレトロです。


a9c49c1ba28f8132b3d82148f0c47363
まず中の解体でしょうね。
dd367377925469a2116e3c17e50e6ece
みなさん感慨深いのか、立ち止まって作業を眺めていかれます。




日々の暮らしに彩りを

IC chiaki.M