運動会

このところ毎日お天気が安定しませんでしたが、日曜日は暑いくらいのお天気で、

心配していた娘の小学校の運動会も無事開催されました。

娘の演技が一番ですが、

各学年ごとの演技も楽しく見られました。

しかし暑かったー。

上のお姉ちゃん達の時は、運動会も給食になってましたが、また方針が変わって家族でお弁当を広げるスタイルです。

朝から奮闘して作り、青空の中みんなで頂きました。

今年は校門に警備員さんがおられて、びっくりしました。

いろいろな問題があり、制約が増えているんですね。

そうそう、びっくりは脚立の数、本気モードの3mまで

親としては残してあげたいですものね。 でも生でも見たい。

最近は演技ごとの、本人の立ち位置を事前にプリントくれるのでうれしいです。

上の子達はは聞きまくっても、うまく伝えてくれなくて、背中ばかり撮ってたりすることもあるあるでした。


そして最終の6年生、今年は組体操がなくなって、演目は心をひとつにとしかなくて

何になるのかとおもってたら、マーチングでした。


丸く円になって行進、千手観音、大きな花の演技、交差して行進しすれ違う、ダンスなど。

たくさん練習したのだと、また違う感動でした。

さて、娘の時はなんでしょう。

一生懸命、ひたむきな姿に心が癒された一日でした。


IC chiaki.M